ブログ

かばん💼開発中

CHARD LEATHER FACTORY 現在、カバン開発中です。

鞄といっても種類はたくさん☆

ショルダー、リュック、ビジネスタイプもあればボディーバッグやトート、最近流行りのサコッシュなんかもありますね☺︎

ずっとやりたかった鞄🧳👜👝♪♪
作りたいもの、やってみたいことたくさんあります!

ものづくりで肝心かなめといっても過言ではない設計・型紙!!
型紙がテキトーだと後の裁断や縫製にも大きく影響するし形も綺麗に仕上がらないんです( ;∀;)

型紙はとても奥が深い。

だから今大事なところです(*^^*)

今、そのサンプル製作中。

頭の中の構想を絵にしたり、設計図をつくって実際裁断したり縫い合わせてみたり

パーツ一つ一つが重要です。

縫い合わせる部分の革の厚みも、鋤き機を使って加減みて。試行錯誤の連続です。

初めて使う金具にドキドキしながら

上手くいくか本当に楽しみです。

今は、ショルダーにするか、リュックにするか・・・大きさ・バランスを見て検討中。

やってるうちに閃くことも

あるとおもいます!

やりたかった鞄に取りかかれて、嬉しさとワクワクした気持ちで製作中♪

進捗状況はまたブログにUPしたいと思います(*’ω’*)

関連記事一覧

PAGE TOP