ブログ

レザージャケットリメイク

長年愛用されたレザージャケットのリメイク依頼。

愛着のあるディアスキンのレザージャケット。大切に保管されていたようで鮮やかな赤色は当時のまま。

お気に入りのジャケットですが時代と共に着用する事がなくなり、リメイクする事に。

何度か打ち合わせを重ね。いつも、一緒に過ごせるようにクッションカバーにリメイクする事に!

そして、

背中のギャザーをそのままにかわいいクッションに!

ジャケットのイメージを残しつつ製作しました。

背面はジャケットの裏地をそのまま生かしました。

レザー、裏地共に強度に不安があったので、新たな生地を中に補強しました。

ファスナーは干渉しないように内側に仕込みました。

愛着はあるけど使用する事のないものを生まれて変わった形でまた使えるように!

これからも大切にしますと大変喜んでいただきました。

ありがとうございました。

関連記事一覧

PAGE TOP